私もそろそろ結婚したい!でも、結婚相談所を利用するのも

6月 17th, 2016 no comment

私もそろそろ結婚したい!でも、結婚相談所を利用するのも

仕事に慣れ、落ち着いてきた今日この頃。
私もいい年ですし、そろそろ結婚したいな?、と考えていました。
親も最近顔を合わせるたびに言うようになってきましたし。
でも、女性社員が8割を占める私の会社!小中高とお嬢様学校出身で、大人しめの子が多い私の職場で、合コンなんてものがあるわけもなく。
出会いが欲しい!けれども、出会いがない!!(泣)そんなこんなで思い悩んでいたら、通勤に使っている電車に張られた1枚の広告。
「結婚相談所、かぁ」最近テレビやサイトの広告などでも見かける結婚相談所の文字。
「でも、まだまだ20代だし、そんなところ利用する歳でもないし」「それにそういうところってなんか怖い。
騙されたりしそう」最初、そういうところにはもともとあまり興味がなく、失礼ながら出会い系サイトと何が違うの程度にしか思っていませんでした。
そんなある日友人に誘われ、一緒に飲みに行きました。
親身に相談に乗ってくれる結婚相談所を探す
いろいろ話しているうちに、結婚についての話題に。
そこで友人が「実は彼氏が出来たの?!」と衝撃発言!この間まで、お互いに「彼氏欲しいね?」と話していたのに!いつのまに!そう思い彼氏について聞いてみたところ、どうやら、結婚相談所主催のパーティーで出会ったとか。
「え、でもまだ早くない?それに大丈夫だった?」と私が質問すると「そんなことないよ!今時晩婚を気にして来る若い人も多いみたいで、実際多かったよ!それに、全国に支店を持ってて、実績のあるところだよ!」と即答が返ってきました。

Comments are closed.

Leave A Comment