結婚相談所ってどんなところ?どんなことするの?

6月 17th, 2016 no comment

結婚相談所ってどんなところ?どんなことするの?

そんな友人の様子に気になった私は、帰った後、友人から聞いた結婚相談所をネットで検索してみました。
すると、出てきたサイトは、自分が考えていたものよりもずっと華やかなホームページ。
結婚相談所というよりも、結婚式場のようなホームページでした。
単純にも、「結婚できそう!」とか思ってしまいました(笑)その雰囲気にのまれつつも、口コミを検索してみると、かなり評判がいい!信頼度も高い!おかげで結婚できたという声も!これはかなり期待できそう!思ったが吉日、その勢いで入会申し込みをしてしまいました(笑)後日、担当の方(女性の方でした!)から早速連絡が。
まず、カウンセリングを受けるんだそう。
結婚観についてや、どんな男性といつごろまでに結婚したいのかなどなどたくさん聞かれました。
思っていた以上に細かい!自分でもあまり考えてこなかったところも多かったけれど、担当の方が熱心に話を聞いてくれました。
さすが実績のある結婚相談所様!同じ女性であり、とても話しやすかったせいか、自分でも思ってもいなかった気持ちや思いが飛び出してしまいました。
カウンセリングを受けながら、「本当は私こう思っていたんだ」と何度も思いました。
人に話すことで、解ることってあるんですね。

Comments are closed.

Leave A Comment