臨床検査だけじゃない保健科学研究所の仕事

6月 28th, 2016 no comment

臨床検査だけじゃない保健科学研究所の仕事

このようにいろいろな事業を展開している保健科学研究所ですが、ユニークなのは、英語のレッスンをしてくれる学童保育も運営しているということ。
学童保育というと、放課後みんなで集まっておやつを食べたり遊んだりするところというイメージを持っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、保健科学研究所では、ちゃんとお勉強も教えてくれるんです。
夫婦共働きの家が増え、子どもをかぎっ子にしているご家庭も多いそうです。
学童保育があるのは共働きのご家庭にとってとてもありがたいと思いますが、その上英語の力までつけてくれるなんて、なかなかやるなあという感じです。
ネィティブスピーカーが楽しく教えてくれるから、子供たちも勉強しているという感覚を持たないでどんどん英語を身につけることができるのではないでしょうか。
また、ダチョウの牧場を持っているというのも特筆すべき点。
南アルプスファームという名前らしいのですが、南アルプス市の和菓子屋さんにダチョウの卵を下して、どら焼きを作ってもらったという話にはなんだかほっこりしました。
保健科学研究所が作ったどら焼き。
一度は味わってみたいですね。
なんでもダチョウの卵は、病原体の抗体にもなるのだそうです。

Comments are closed.

Leave A Comment