上野で探す、月極駐車場

7月 15th, 2016 no comment

上野で探す、月極駐車場

僕は、現在、上野で働いています。
そんな僕は、今、月極駐車場を借りる事を検討中。
と、いうのも、僕の住まいは東京からは少し離れた場所で、電車で、一時間以上かかるし、車だと、もっとかかります。
増して、通勤時間や、帰宅時間は、どの道も渋滞で、なかなか前に進まず、イライラしてしまう事もしばしば。
ひどい時は、遅刻してしまうときだってあるんです。
じゃあ電車通勤すればいいとお思いでしょうが、なんせ外回りの営業仕事の為、車がないと勤務に支障がきたします。
日々、仕事に追われているし、今は仕事を頑張る時期だと思っているので、休みの日に、車で出かける事も、あまり多くはありません。
なので、思い切って、上野の会社近くに、月極駐車場を借りて、車を置こうと考えたんです。
そうすれば、仕事終わりに飲みに誘われても、今日は車だからと断る事もしなくてすみますし、疲れて眠い目をこすりながら運転するなんて、危ない事をしなくてもよくなります。

タイプいろいろ、上野の駐車場

月極駐車場を探している僕ですが、同じ駐車場でも、いろいろなタイプがある事を知り、なにを選んだらいいのか、悩んでしまっています。
上野の中でも様々な立地があり、もちろんその立地の条件も大切なんですが、それ以外にも、コンクリートなのか、砂利なのか、屋根付きの倉庫タイプや、立体駐車場タイプのものなど、いろいろあるんです。
僕の実家は、田舎の一戸建てなので駐車場のタイプなんて考えた事もなかったものですから、こんなにも、いろいろ種類がある事にビックリしてしまいました。
正直、僕は車にこだわりをもっているってわけでもないので、場所が会社から近くて、値段が安ければなんでもいい。
なんて思ってしまいましたが、車に詳しい会社の同僚にも相談に乗ってもらった結果、上野の会社から歩いて五分程度の場所にある、倉庫タイプの月極駐車場に決めました。
会社から近い便利さと、仕事で使うものを車に積んだまま停めておく事もある事を考え、セキュリティー面も考慮しました。

上野の月極駐車場、様々な使い方

会社の同僚や、先輩の中でも、上野の会社近くに月極駐車場を借りている人が多々います。
車好きでこだわりを持っている先輩は、屋根がない駐車場なんて無理だ。
と言って、少し高めの車庫を借りていました。
プライベート用の車は別に所持していて、仕事用に、安い中古車を買った先輩は、会社から近い、地面が砂利の比較的安めの駐車場にしたようです。
みんな自分に合ったタイプの駐車場をネットで探していました。
僕も駐車場を探す際はネットでいろいろ調べたんですが、実際調べてみると、今まで気にもしていなかった場所に駐車場があったんだ。
と驚くことも多々ありました。
全くの無知の僕だったけど。

僕が見たネットには、おすすめポイントなんかも載っていたし、なんだかいろいろと勉強になったなあ。
なんて思います。
ほら、なんというか、車や、それに関する事に詳しい男性ってかっこよく見えますしね(笑)上野で月極駐車場を借りたことで、仕事にも、より熱が入り、気合いを入れて今日も働いてきます。

Comments are closed.

Leave A Comment