事前に新宿周辺情報を集めて貸し事務所を賢く選ぶ

7月 22nd, 2016 no comment

事前に新宿周辺情報を集めて貸し事務所を賢く選ぶ

貸し事務所のレンタルには新規や移転など理由や事情もさまざまで、貸す側にも借りる側にも希望や条件があります。
新宿などと都心では定期的にチェックしていると好条件の物件が見つかりやすいので、業務内容や使用目的・使用期間などがあれば仲介業者の担当の方に細かく伝えておくと、条件に合った貸し事務所の空きが出るたびに紹介してもらうこともできます。
また、事前に希望のエリア周辺や気になる物件を調べて現在の空き状況を調べてもらったり内容を聞くこともできますので、積極的に探してみるのも理想の物件を見つける近道になります。
内見が決まったら業務内容や従業員数なども含めいろいろな視点からチェックして、周辺環境も新宿など最寄駅からの導線や貸し事務所までの距離や時間を実際に歩いて確認します。
新宿駅周辺から離れた場所や貸し事務所の近くにもどの金融機関があるか、コンビ二やスーパーはどの位の距離にあるかなども合わせて見ておくと業務や経理なども円滑に進めることができます。

Comments are closed.

Leave A Comment