浜松で結婚相談できるところを探してます

9月 27th, 2016 no comment

浜松で結婚相談できるところを探してます

静岡県浜松市に住んでいる50代の主婦です。
息子二人は独立、主人と二人暮らしです。
結婚相談できるところを探しています。
28歳になる長男は、これまで女の人と付き合った経験が全くないのです。
好きな人はいたみたいですが、いつもフラれてばかり。
次男は高校生の頃から何人かの女性と付き合っているようですが。
長男も早く誰かいい人を見つけてほしいんですが。
やきもきしている母をよそに、長男は全く結婚に興味がない様子。
それよりも仕事が楽しくて仕方ないらしく「誰かいい人いないの?」と聞いてもあっけらかんと「いないねえ」と答えるばかり。
会社も男性ばかりなので、女性と知り合う機会がそもそもないらしいのです。
そこで、長男にはナイショで結婚相談ができるところを探し始めました。
親ばかかもしれませんが、長男は優しくて素直。
女性と知り合う機会さえあれば、きっと彼女が出来ると思うんですが。
私がわらにもすがる思いで結婚相談したのは、浜松にある会社でした。

浜松の結婚相談所に登録した長男

たまたま浜松の自宅から近い場所に結婚相談所があったので、思い切って電話をしてみました。
若い人だったらメールで相談するのかもしれませんが、私はパソコンは触ったことがないので。
何と相談すればいいのかドギマギしている私に、担当の方が優しく「お母様でいらっしゃいますか。
お子様の性別と年齢を教えていただけますでしょうか」と質問してくれたので、ほっとしました。
そして息子が彼女がいないため結婚できずにいること、今の職場では女性と全く出会えないことなどを伝えると、「一度、息子様にもお話して、ご登録だけでもして頂ければと思います。
弊社では、最初はご登録だけだった方も、いいお相手と巡り合われる確率も高いんですよ」とのこと。
確かに、登録しなければ、何も始まりません。
しかし、仕事一辺倒の息子が何と言うか。
余計なことをしてと怒るかもしれません。
その日帰宅した息子に恐る恐る話すと、怒るどころか「登録だけなら構わないよ」との返事が。
その浜松の結婚相談所のホームページも見てみると約束してくれました。

結婚相談は地元浜松で

浜松の結婚相談所に登録してから1か月後。
息子に女性の紹介があったそうです。
最初は面倒くさそうな様子だった長男も、その女性のプロフィールが送られてくると趣味が同じだとわかり、意外にも会ってみることにしたそうです。
その日帰って来た息子に聞いたところ、いわゆるお見合いではあるけれども、そんな堅苦しい雰囲気ではなく、話が弾んで楽しかったとのことでした。
そして驚いたことに「次のデートも約束してきた」と言うではありませんか。
フラれてばかりだった息子にも、ようやく春が訪れると、主人も私も感激。
その後何回かのデートを重ね、ついにその女性と婚約しました。

今は仕事が忙しくてすぐ結婚はできないようですが、お相手の女性もとてもかわいくて素直な方で、私も大好きになりました。
あの日、浜松の結婚相談サービスにお願いして本当によかったと思います。
そして、主人と二人、結婚式で長男と彼女の晴れ姿を見るのを今から楽しみにしています。

Comments are closed.

Leave A Comment