浜松では資格がなくても保育士のお手伝いとして働く事が出来ます

10月 6th, 2016 no comment

浜松では資格がなくても保育士のお手伝いとして働く事が出来ます

日本にとって大きな問題と言えば色々あります。
中でも待機児童や保育園問題は深刻化しています。
浜松では資格が無くても保育士の補助として、保育園で働く事が出来るようにする方向に働きかけているみたいです。
主な保育は、きちんとした資格を持っている保母さんが行いますが、沢山ある園児のお世話は一人では難しいです。
その為に、補助係として働けるようにする事で負担を軽減する試みをしようとしています。
保育園についても、少し離れた場所になりますが、まとめて建設する事を検討しているみたいです。
どうしても住宅街や駅の近くだと様々な問題があり建設自体が難しく、いつまでも解決しないです。
車があれば送迎も可能ですし、バスの導入も考えもあるようで少しでも待機児童を減らして、女性が働きやすい環境作りをしようと模索している最中だと言います。
浜松だけではなく、地方でも検討されるようになりつつあります。
資格がなくても補助でも出来る仕事が沢山あると思います。

Comments are closed.

Leave A Comment