「ウィズワン住宅」って?

10月 7th, 2016 no comment

「ウィズワン住宅」って?

ある言葉が目に留まった。
「ウィズワン住宅」という言葉である。
この言葉を目にし、真っ先に「WithOne住宅」と書くのだろうと思った。
ただし、意味は全く分からない。
それもそのはず、これは省略されており、本来はwith_design_for_only_oneとなるようだ。
何だか格好良いフレーズである。
日本語の意味としては、「ただ一つのデザインで」といった意味になる。
ウィズワン住宅では、マイホームを建てる際に、自分好みのデザインで設計を行ってもらえるようだ。
マイホームの購入は、一生に一度の、一生で最も高額な買い物。
誰だって後悔などしたくない。
収納を増やすも良し、キッチンを広くするも良し、家族全員の意見を十二分に取り入れた、最高のマイホームを作ることができる。
そんなマイホームなら、子供も伸び伸びと暮らせるだろう。
ウィズワン住宅では、予算見積もりを無料で行ってもらえるため、マイホームの購入を検討中であれば、まずは相談だけでもしてみると良いかもしれない。
ただし、その際には意見の食い違いによる夫婦喧嘩にはご注意を。

「LOHAS」なライフスタイルをウィズワン住宅で

「LOHAS」という言葉をご存知だろうか?「lifestyles_of_health_and_sustainability」の頭文字を取った言葉で、「健康と環境を重視するライフスタイル」という意味である。
地球温暖化をはじめ、様々な環境問題が騒がれている昨今。
多くの人々は「エコ」を意識し、商品を購入する際には、より環境に配慮したものや環境に優しい素材を使用したものを選択している。
これは何も、食料品や普段使用する日用品に限ったことではない。
ウィズワン住宅では、LOHASなライフスタイルの実現のため、建材に天然素材を使用している。
化学物質を含まないナチュラルな素材は、環境に優しく、健康を害するシックハウス症候群になることも少ない。
また、一つとして同じ模様のない木肌はやはり美しく、経年によって味わいの増す様も実に魅力的だ。
地震や台風の多い日本では、強度はなくてはならない要素の一つである。
ウィズワン住宅で快適に暮らすには
ウィズワン住宅では、素材の特性を熟知し、その特性を最大限に引き出す設計及び施工を行うことで、強くて長持ちする家を生み出す。
安心して暮らすことのできない家では、健康に過ごすことなど不可能なのだ。

Comments are closed.

Leave A Comment