マイホームをウィズワン住宅で購入、見た目or機能性?

10月 7th, 2016 no comment

マイホームをウィズワン住宅で購入、見た目or機能性?

ウィズワン住宅でマイホームを建てる際には、自分好みのデザインにすることができる。
だが、自分好みのデザインと言われても客は素人、建築関係の知識などあるはずもなく、どうして良いのか全く分からない。
そこでまず初めに考えたいのが、見た目を重視するのか、機能性を重視するのか、はたまたそのどちらも取り入れたものにするのか、方向性を考える必要がある。
見た目を重視するのであれば、人目を惹くような奇抜なデザインでも良し、無難な中にもこだわりのあるデザインでも良し。
機能性を重視するのであれば、やはり収納が多く、水回りも使い勝手の良いものにしたいものだ。
だが、ここで一つ注意しなければならないことがある。
果たしてそのデザインは「現実的に考えて実現可能なのか」ということだ。
ずぶの素人である我々の案であれば、非現実的なものもたびたびあるだろう。
また、我々とて無尽蔵にお金を支払える訳ではない。
手持ちの予算では足りない可能性だってある。
ウィズワン住宅のプロの設計士としっかりと相談し、幾度となく意見を交わすことで、双方が納得のいくものを作り上げていく。
マイホームの購入に際し、相談による意思疎通は必要不可欠なのだ。

Comments are closed.

Leave A Comment