声優になるにはどうしたらいい?

8月 28th, 2015 no comment

声優になるにはどうしたらいい?

声優になるにはどうしたらいいと言うことに答える前に、まず、声優というのは何かということを説明しましょう。

声優とは、アニメ、テレビゲームなどに登場するキャラクターの声を演じる俳優あるいは女優であり、その他に外国映画の吹き替え、テレビ番組のナレーションなどもやります。

声優になるにはどうしたらいいのかというと、まず、考えられるのは、声優科のある専門学校、タレント養成所、プロダクションの声優養成所に入るか、劇団に入って訳者修業をしながら声優の勉強または訓練をするかです。

別にこれが絶対ということではなく、才能、運に恵まれていれば、このような段階を飛び越えて一気に声優として活躍することも考えられるし、そうでなければ、声優になるのを諦め、別の職業を選ぶという道もあります。

さらに、考えなければならないのは、声優になるには少なくとも高校卒業の資格を持つか、高校卒業者と同等の知識、知性を持たなければならないということであります。

今や、専門学校に資格を得るために入学するには中卒では無理かまたは拒否されるので、声優になるには、せめて高校くらいは卒業していなければ、世間でも一人前と認めないし、それなりの扱いをして貰えません。

Comments are closed.

Leave A Comment