英文で作成したメールを添削してくれるサービスがある

11月 16th, 2016 no comment

英文で作成したメールを添削してくれるサービスがある

仕事内容やお住まいの地域によっては海外の方とメールでやりとりする機会があるかと思います。
そんな時に「自分の作成する英文は相手に意味が伝わっているのかな」と心配になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで利用を考えたいのが、英語専門家や英語講師が英作文の内容を添削してくれるサービスです。
このサービスではアメリカやイギリス、カナダなど世界各国で活躍しているネイティブ講師が指導しています。
世界各国で添削を受け付けていることから、24時間いつでも好きな時に文章の確認ができるという特徴もあります。
このため素早く文章の内容を確認して、効率よく仕事をしたいという場合におすすめです。
また自分の気持ちを具体的に相手に伝えられる内容のメールに仕上げられることに加えて、英文の表現力や文章構成力の上達にもつながります。
もしサービスを利用する時に分からないことがあっても日本語で質問ができるので、英語が苦手な方や初心者の方でも心配ありません。

メール添削と併せて利用してみたい!テーマに沿った英文作成課題

企業によってはメールの文章を添削するだけでなく、英作文の課題を用意しているところもあります。
主に和文を英文にするもの、指定されたテーマに基づいて自分の感想や意見を英作文で自由に表現するものなどいろいろな内容の課題が用意されています。
課題のテーマには日常生活の一場面や仕事での会話を始め様々なジャンルがあるので、長期間に渡って英作文を学習できるようになっています。
課題の難易度は初心者向けの簡単な内容から上級者向けの難しいものまで幅広く、実力を問わずどんな方でもチャレンジしやすくなっています。

英作文の作成を繰り返していくことによって英語による表現力が自然と身についていくため、外国人とのコミュニケーションにおいてスムーズな交流ができるようになります。
「文章構成力をメール作成に生かしたい」「英文の表現にもっと磨きをかけたい」と考えているのならば、英作文を作成する課題へのチャレンジも検討してみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.

Leave A Comment