東京では同じ方向にアンテナ工事されているのか

11月 24th, 2016 no comment

東京では同じ方向にアンテナ工事されているのか

東京でのアンテナ工事ってどうするのでしょうか。
東京といえば日本を象徴するタワーが2つ存在していて私も修学旅行でのぼった記憶があります。
私のイメージではあの2つのタワーから電波を飛ばしているのかな、というイメージでした。
修学旅行のときにバスガイドさんに教えてもらったのですが、迷子になったら屋根の上のアンテナがどちらを向いているか見てください。
というものでした。
なぜかというと、そのころはまだタワーがひとつしかなかったのですが、そのタワーに向けてアンテナが建てられているからということでした。
実際に、歩いていてアンテナを探して見てみるとみんな同じ方向を向いていました。
きっとこのアンテナが向いている方向にタワーがあったんだと思います。
そしてなぜか修学旅行で撮った写真の中に同じ方向を向いたアンテナの写真が我が家のアルバムに大事に保管されています。
そのときの同級生と集まったときはその写真でかなり盛り上がっています。
東京でアンテナ工事の相談をしたい
今は東京を象徴する大きなタワーが2つもあるからもしかしたらばらばらの方向にアンテナ工事されているのかもしれません。

Comments are closed.

Leave A Comment