大学を出てホテルの仕事をしようと専門学校に行きます

12月 27th, 2016 no comment

大学を出てホテルの仕事をしようと専門学校に行きます

楽しかったな、大学生活は。
社会人になる事が親の望みなのは分かっていましたが、何か吹っ切れない物があるのです。
それは、つい最近のことなのですが高校の時の友達がホテルで働いているのを見たら、ドキッとしてしまいました。
聞くと高校を出てから専門学校に入り、ホテルマンの勉強をしましたと彼女は言ってくれました。
私が大学でのんびりしていた頃、彼女は懸命に自分自身が一流になるために努力していたのですね。
おなじ年齢なのにスゴイと思いました。
その事があってから、このまま就職していいのだろうかと考えるようになりました。
別のホテルを見に行った時も、皆さんがイキイキと働いているのを見るにつれ私の何かが沸々と沸き上がって来るのを感じています。
思い切ってお母さんに相談してみました。
せっかく決まった就職を辞めてまで、また学校に行こうと言うのですかって怒られましたが、自分で決めたのだから仕方ありませんねと笑っていました。
ホテルの学校に行って一から勉強し直します。

一流のコンシェルジュになるためにホテルの学校に行きたいです

私が一から勉強をしようと思ったのは、友達の影響もありました。
同級生の彼女の姿が眩く輝いていたからです。
ホテルマンの彼女は専門学校を出て、一流のコンシェルジュになっていました。
子供のお客様が見えると、マジックなどでお出迎えをします。
お客様がビックリしたり、驚いたり、楽しい一時を作っています。
私も彼女のように成れればいいなと思いました。
だから、大学を出てからの就職先も断って、初めからホテルマンの専門学校に行って一から頑張ろうと考えています。
大学で英語は話せますが、笑顔が上手く出来ないのがちょっとネックですね。
自然な笑顔って難しいです。
お母さんに聞いたらニコッとしてみなさいと昔からいっても下手くそだったみたいです。
何か知らないけれどトラウマになっているのじゃないかと、お母さんは言うのですが、トラウマになったのだとしたらそれは、お母さんが招いたのではないでしょうか。
ホテルマンの学校に行って、私も一流のコンシェルジュになりたいと思います。

国際感覚を兼ね備えたホテルマンに成る為学校に行きます

大学の友達にコンシェルジュの話しをしたら、みんなビックリしてどうしたらそんな風な考え方になるのといってきました。
みんなに説明して分かってもらうのに苦労しました。
友達の中にはホテルの学校に行くのは社会勉強になるからいいと思うと、言ってくれる人もいましたが勿体ないという人がほとんどでした。
それが昨日、友達の一人からメールが来てホテルマンになった人がいたと教えてくれ、後日合わせてもらう約束をしました。
彼女に会っていろいろ聞きました。
ホテルみたいな学校で勉強してみたい
ホテルは24時間休まず営業しているので、シフトもまちまちです。
私は将来を見据えて、国際感覚を兼ね備えていきたいと思っています。
遊びやビジネス、海外からのお客様も増えてきているので英語力は必須科目です。
どこの国の人にも好まれる印象が一番大切で、正しい敬語を使えなければいけません。
いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
ホテルの学校へ行って、専門的にいろんな事を学んで行きたいと思います。

Comments are closed.

Leave A Comment