ウィズワン住宅が教える注文住宅のコストダウン

2月 3rd, 2017 no comment

ウィズワン住宅が教える注文住宅のコストダウン

顧客の想いを可能な限り反映できる点が注文住宅の大きな特徴・魅力ですが、それでも予算には限りがあるためすべてを形にできるわけではありません。
そのため、顧客とウィズワン住宅の間で予算調整を綿密に行うことになり、どこを削りどこに予算を投じるかといった相談が進められます。
そこで、ウィズワン住宅が今までの施工例を通じて得られたコストダウンのポイントを挙げてみましょう。
コストダウンに関する提案は早ければ早いほど良いものとされています。
実際の図面が出来上がってからでは遅く、計画の段階でその希望を伝えるようにしましょう。
まずは床の施工面積を減らすことです。
そして2階建てにする場合は1階の面積と同じ広さを持つ層2階建てがお得です。
また、最重要とされる部屋数はなるべく少なく、仕切りの少ないオープンな間取りの方が施工に係る手順や資材が減るためコストダウン向けとされています。
その他にもウィズワン住宅の施工で実際に合った例が台所やお風呂、トイレなどの水回りは近い位置にまとめる案件。
こうすると設備節約につながるため安くなるためおすすめです。

Comments are closed.

Leave A Comment