名古屋のとあるお店で作った結婚指輪

12月 2nd, 2015 no comment

名古屋のとあるお店で作った結婚指輪

大切な人と永遠の愛を誓った証拠ともいえる結婚指輪。
あまりお金をかけられないとしても、毎日身に着けるものだから自分が気に入ったものを選びたいですよね。
シンプルなタイプのものから石をはめ込んだものや、細いもの、太いものと二人の好みによって随分バリエーション豊かな指輪を選ぶことができます。
もちろんすでにプロのデザイナーによって作られた指輪から選ぶのもいいですが、自分でデザインしてみるのもいいかもしれません。
名古屋のとあるお店で私は指輪を作りましたが、そのお店はなんと手作りで作ってくれる結婚指輪が有名です。
自分たちでデザインした指輪を元に、プロの手によって作られていく指輪はまさに世界に一組だけ。
私は王道ですけど、自分の好きなハートをモチーフに二つの指輪をくっつけると一つになるタイプにしました。
ハートの輪郭の内側に女性用は小さなダイヤモンドを埋め込んでみましたが、本当に素敵に仕上がりました。
皆さんももし名古屋に行くことがあれば、手作りで結婚指輪を作ってみませんか?

名古屋で手作り結婚指輪のお店があるらしい

結婚指輪って何を基準に選びますか?毎日つけるものだからこそ見た目を重視する人もいれば、実用性を重視する人もいます。
私はどちらかといえば実用性を重視しました。
たとえば、突起があると服に引っかかったりして嫌だったので丸みを帯びた指輪にしたいと思いました。
それに、あまりデザインが凝っているとデザインの溝に料理などしている時に何か挟まったりしてしまうのではないかと考え、シンプルなデザインがいいなと思いました。
毎日使う結婚指輪には誰でも自分なりのこだわりがありますよね。
名古屋には自分のこだわりを形にしてくれる手作り結婚指輪を扱うお店があるそうです。
名古屋で結婚指輪を選定する
残念ながら私はこのお店の存在をごくごく最近知ったので自分の結婚指輪はここで作れなかったのですが、スイートテンの時には手作りの指輪もいいなともくろんでいます。
名古屋にもし足を運べるのでしたら是非一度お店に行って直接どんな指輪を作っているのか見てみたいものです。

Comments are closed.

Leave A Comment