地中熱を利用して発電が行える

8月 26th, 2015 no comment

地中熱を利用して発電が行える

私の会社は地中熱を開発している会社であり、現在環境問題の影響で地中熱を利用した発電が日本全国で盛んに行われている時代となっています。

原子力発電や火力発電は環境問題に非常に悪影響を及ぼす可能性があるとされ危険視されている時代となっています。

その代わりに地中熱を使った発電は非常にクリーンな発電であり、現在私の会社にも多くの仕事の依頼がやってきています。

日本は火山国であり、地中の熱を使った様々な取り組みがなされている国でもあります。

特に火山がある地域では、地中の熱を使った発電を行うことにより、とても効率的にエネルギーを作り出すことが出来るので、
とてもメリットが高く、多くの人が私の話に興味を持ってくれます。

今度は群馬県に出張が予定されていて、先方も私の話に興味をとても持ってくれていますので、
私もお客様にメリットが高いプレゼンテーションを行うために現在一生懸命準備をしているところです。

成果が楽しみです。

温泉開発には地中熱がポイント

日本には多くの温泉地があり、私は温泉マニアを自称するほど温泉が大好きな男性です。

会社が休みの時には地域の温泉を回って楽しみながら趣味感覚で温泉旅行に出かけています。

温泉は疲れを癒やしてくれるもので、私は仕事が肉体関係の仕事をしているので、結構体が疲れてしまいます。

それを温泉でいやしながらおいしい料理を食べてリラックス時間に使っています。

私が先週行った温泉ではなんとその温泉街のほとんどの電力を地中熱を使って発電しており、本当に始めて聞いた話でびっくりしてしまいました。

地中熱は地中の熱をエネルギーに変えることで非常に安心安全の電力を作り出すことが出来ます。

今後は日本全国中にこのの地中熱を使った発電が普及すると旅館の女将さんは私に話してくれました。

本当に日本の技術力の高さに私はびっくりしてしまった次第です。

来週はまた北部の温泉地域に出かけ、楽しい週末を過ごそうと考えています。

温泉は私にとってかけがえのないものです。

Comments are closed.

Leave A Comment