憧れのハワイ!海外ウェディングでよかった

2月 29th, 2016 no comment

憧れのハワイ!海外ウェディングでよかった

ハワイでの海外ウェディング、その言葉だけで夢が広がりますし素敵なウェディングなのだなと思いませんか?私はずっと海外での挙式に憧れを持っていて、式を挙げるなら絶対に海外で!と決めていました。
そしてそれがついに現実になりました。
既に日取りは決めていて、後は準備や当日を待つばかりなのですが、そもそものきっかけは彼と一緒に海外ウェディングについて調べていた時なのです。
その時は海外挙式が決定していた分けでは無かったのですが、人気のチャペルや教会が素敵でしたし何よりオプションや、要望に合わせてカスタマイズが出来る事を知ってからはハワイで式を挙げる事に決めました。
実際に問合せ、プランナーと話し合うと思っていたよりも費用は安く出来ますし、新婚旅行がてらハワイでの海外ウェディングを挙げる方も多いと聞きました。
海がキレイなマウイ島や自然の多いオアフ島、そして買い物や観光に適しているハワイ島とどこにしようか本当に迷いました。

海外ウェディングなんて夢の様です!ハワイが人気です

今までに様々な海外ウェディングをエスコートしてきたと言う、ベテランのプランナーさんに相談をしたところ、私達のケースだとマウイ島がいいのでは無いかと提案をしてくれました。
マウイ島は何と言っても海がキレイでハワイの中では一番だと言われているそうなのです。
彼に話したところ、気に入ってくれた様なのでさっそくマウイ島で式を挙げるプランで話を進める事にしました。
プランナーにその事を相談したところ、潮風を浴びながら開放的な気分を味わえる海外ウェディングというプランを提案してくれました。
そこで費用の面や、プランの詳細について質問や相談を重ねたところ、私達のわがままや要望を全て聞いてくれました。
普通のウェディングプランだとこうも行かないと思います。
また今回依頼を掛けた企業はハワイに土地勘のある担当者ばかりで、これまでにも色々な形式の結婚式を承った実績のある方達なので安心して式をお任せする事が出来ました。
プランを決めた日から当日までまだ時間があるにも関わらず既にドキドキしていた事を覚えています。

海の見えるハワイのチャペルで海外ウェディング

式が終わってしばらくすると、あの海外ウェディングは夢だったのでは無いかと思うのです。
プランナーが私の要望の一つである海の見えるチャペルで式を挙げたのですが、凄く雰囲気も良くて人生で一番幸せだと強く感じました。
また人気オプションのひとつでもある、ビーチをバックにウェディングフォトを撮って頂いたのですが私達夫婦を含めて、みんな幸せそうな顔をしているしハワイで海外挙式を挙げて本当に良かったと思います。
式の内容としては形式ばった式では無くホームパーティに近い様なややゆるい雰囲気でしたが、来てくれた方は祝福してくれましたし、その分新婚旅行の期間を延ばす事が出来たので費用も浮きました。
ちなみにそれを提案してくれたのもプランナーでした。
ハワイで海外ウェディングをする
結婚式と言うのは事前に様々な知識を持った様で、以外と分かっていない事が多いので私達に合ったプランを提案してくれるのは助かりますし、それによって知識を得る事が出来るので良いですよね。
今回のハワイでの海外ウェディングは一生の良き思い出です。

Comments are closed.

Leave A Comment